なぎたその音楽と戯言

音を楽しむ、言で戯れる

screyou

 

 

 

醜い社会に 産まれし者達は

必死に 存在感の欠片を集めて

どうせ死ぬのに 頑張って生きている

 

産まれた時から 人生は決まってて

環境も 出会いも 初めから決まってて

何もかもが 神のさじ加減なのならば

もう二度と"生物"に生まれ変わりたくない

 

よく聞け 人間ども

自分に 都合が良い世界は楽しいか?

法律なんて ない方がいいのに

俺が本気を出せば サヨナラグッバイだ

 

よく聞け 愚民ども

知ったような口を効いて

見透かしてるんじゃねーよ

洒落臭いんだよ このタコが

 

見憎い現代に 埋まれし者達は

必死に 威圧感の刃物を避けて

どうせ死ぬのに 頑張って生きている

 

都合が良い言葉の "運命"が大嫌いで

運命と書いて 「さだめ」と言う奴がもっと嫌いで

今更 どうしようもないこの世界に

何を求めて 何のために生きとし生けるの?

 

よく聞け 人間ども

他人を 袋叩きにするのは楽しいか?

遠慮なんて ない方がいいのに

俺が本気を出せば サヨナラグッバイだ

 

よく聞け 愚民ども

分かったふりをするのは

お得意の 常套手段だろうな

洒落臭いんだよ このクソが

 

浮気されて イジメられて

親はいつも喧嘩して 離婚して

障がいを持って生まれ

生涯 働いて 過労死を選んだ

こんな世界に 光は射さない

諦めるんだな 人間ども

 

よく聞け 人間ども

耳の穴を掻っ穿ってよく聞け

 

お前らは この社会に利用されて

金や労働を搾取されて お偉いさんが笑ってる

知らないことは 幸福になる近道だ

 

だからこそ 強い人間になれ 恐れるな

どうせ いつかは死ぬ運命なんだ

好きに生きて 好きに愛して

好きに包まれる人生を 送りやがれ