なぎたその音楽と戯言

音を楽しむ、言で戯れる

監察対象

 

 

 

アサガオの花は 咲いてない

水をあげなかったせいだと 描いた

逃げたのは 僕の勝手で

もっと 観察したかったのに

 

解剖して 見つけたものは 醜い異物の

感染による 原因だと 記載した

結果は 複数アカに 化学反応を起こし

水にも溶けない濃度の 夜を過ごす 

 

対象物は 過去の産物

知らないことは 極度に恐がり

知ることに 安堵の笑みを 浮かべる

心を刺しながら 見つめる手元に

過去は 容赦なく変化を 続ける

変わらない 君も 観察対照

 

サボテンの花は 枯れた

水をあげすぎたせいだと 描いた

逃したのは 君の勝手で

もっと 監察したかったのに

 

分解して 見つけたものは 鋭い刃物の

断線による 原因だと 記載した

結果は 欲望アオに 化学反応を起こし

食塩が溶けた 辛い辛い夜を過ごす

 

対象物は 過去の産物

知らないことは 極度に恐がり

知ることに 安堵の笑みを 浮かべる

心を抉りながら 見つめる手元に

過去は 容赦なく変化を 続ける

変わらない 君も 観察対照

 

嫌なら 見なければいい

足跡残して 駆け引きを繰り返す 

蟻の巣を透過して 全て見え透いて 

光の速度で 過去に戻Reることを知っている

 

人はそれを依存という

脳が支配して 手探りを繰り返す

虫眼鏡にHeを集め 白い紙を黒くして

燃える寸前を 楽しんでいるんでしょう?

 

対象物は 過去の産物

知らないことは 極度に恐がり

知ることに 安堵の笑みを 浮かべる

心を刺しながら 見つめる手元に

過去は 容赦なく変化を 続ける

変わらない 君も 観察対照

 

調査は続き 監察も続く

対象物が 全て 消えるまで

過去が 過去になる前に

用紙をまとめて ゴミ箱へ