なぎたその音楽と戯言

音を楽しむ、言で戯れる

影が響く

 

 

 

f:id:nagitasong:20230219103337j:image

 

 

 

ふと後ろを見ると、影ができていた。

踏んで、踏んで、踏んで、

気付けば後ろに後退していた。

逆走したって、誰も教えてくれない。

 

ふと後ろを見ると、影ができていた。

触れたくて、屈んで、

冷たい地面を、指で触った。

湿った凹凸は、過去に似ていた。

 

ふと後ろを振り返ったら、

拭えない陰ができていた。

僕は、残念だ。影しか踏めない。

夜は、最高だ。影しかないから。

 

ヘッドライトとテールランプ。

自販機と街灯に集まるユスリカ。

24時間コンビニ。点滅する信号。

何より、この美しい月明かり。

 

影ができる条件は、光があるから。

僕が遮って、僕の影ができる。

夜光になりたかった。

夜行になって、歩いている。

 

日が落ち影が伸びる、背はもう伸びない。

この詩も響かない、もう君には響かない。