なぎたその音楽と戯言

音を楽しむ、言で戯れる

哀訴笑い

 

 

 

気になっていた 化粧品

ノリが悪くて 萎えていた

お気に入りの服が 見当たらない

次いでに 家の鍵も 見当たらない

 

適当に過ごすことに 執拗に生きる

そうやって 生きてきた

人の価値観に 振り回され 疲れる

そうやって 今まで生きてきたんだ

だから これからだって 生きていける

 

今日も いっぱい 笑ってた

みんなの笑顔が 見たいから

魔法を かけてあげる

楽しそうな姿が 見たいから

必死に笑った 一日が終わった

これで満足ですか

 

値引きされていた お弁当

買い物カゴに 放って入れた

店前に 置いた傘が 見当たらない

次いでに 嫌な気持ちも 見当たらない

 

寛容に過ごすことを 汎用に生きる

そうやって 生きてきた

人の固定概念に 掻き乱され 疲れる

そうやって 今まで生きてきたんだ

だから これからだって 生きていける

きっと そうだろう?

 

今日も 目一杯 笑ってた

みんなの笑顔が 見たいから

魔法を かけてあげる

楽しそうな姿が 見たいから

必死に笑った 一日が終わった

君は 楽しそうだね

 

 「どっちにしようかな」

私は 無理だな 絶対に

微笑む あの子みたいに

好きな人の前で 輝くように

 

今日も いっぱい いっぱい 笑ってた

あなたの笑顔が 見たいから

魔法を かけてあげる

楽しそうな姿が 見たいから

必死に笑った 一日が終わった

 

何もないのに 笑ってた日に

意味もないのに 笑ってた時を

笑う自分に 笑ってた

一日が 終わった

 

笑ってる 綺麗ですか? 人間として。